GROUPSプラン「テンプレート評価」で証跡ファイルのアップロードが可能になりました。

『証跡管理』は設問への回答に紐づくデータや資料をSecure SketCHで管理できる機能です。

今回、GROUPSプランの独自にヒアリングしたい項目を作成できる「テンプレート評価」のオリジナルテンプレート機能で、各設問ごとに証跡のアップロードを実施いただけるようになりました。
(「テンプレート評価」を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください)

■「テンプレート評価」で証跡をアップロード。評価者、回答者双方の対応を効率化

今回のアップデートで、GROUPSプラン「テンプレート評価」を用いて複数社を評価する際、各拠点に依頼した設問の回答時にデータや画像ファイルをアップロードいただけるようになりました。
回答を評価する組織は、アップロードされた証跡を確認して各拠点の回答内容を精査いただけます。

証跡アップロード_テンプレ評価_009

図. 新たな「テンプレート評価」を用いた複数拠点のセキュリティ評価業務の手順


Excelのチェックシートと証跡ファイルをメールで送付して実施するセキュリティ評価業務では、各設問の回答と証跡を突き合わせて確認する際に煩雑な作業が必要で、評価者、回答者双方の負担になっていました。

Secure SketCHが提供する新たな「テンプレート評価」の証跡機能では、証跡ファイルを各設問にわかりやすく紐づけてアップロードいただけ、各社の証跡ファイルはSecure SketCH上で一元的に管理できます。評価する組織と評価される各拠点とのやり取りを、Web上で実施しやすくなることで、評価者、回答者双方のコミュニケーションの負担軽減も期待いただけます。

証跡アップロード_テンプレ評価_001

図. 「テンプレート評価」で設問回答依頼を受けた各拠点が、回答時に証跡をアップロードできる

 

■ご利用いただけるご契約プランについて

本機能はGROUPSプラン(PLUS/PREMIUM)のご契約社様でご利用頂けます。「「「テンプレート評価」での証跡アップロード機能はGROUPSプランのGROUPS PLUS /GROUPS PREMIUMのご契約社様でご利用いただけます。
⇒ GROUPSプランご紹介資料 ダウンロード(無料)

証跡アップロード_テンプレ評価_006

Secure SketCHは今後も皆様の要望を受けて機能のアップデートを続けてまいります。