GROUPSプランの「テンプレート評価」機能をアップデートしました。

昨今のサプライチェーンを標的にしたサイバー攻撃のリスクが高まる中、国内外のグループ会社や委託先企業を含む多拠点のセキュリティ評価と、各拠点に対する対策強化が求められています。

今回、多拠点のセキュリティ評価の実行性を高められるように、Secure SketCH GROUPSプランの標準機能として提供する「テンプレート評価」機能をアップデートいたしました。

■GROUPSプラン「テンプレート評価」とは

国内外の主要なセキュリティガイドラインや、自社がオリジナルで作成したセキュリティチェックシートを「設問テンプレート」として利用ができ、グループ会社や委託先企業に対して『設問の回答依頼・回答の収集と分析・対策強化活動』、すべてを実施いただける機能です。

サプライチェーン特有の多拠点にわたる大規模かつ高度なセキュリティ評価と対策強化を、作業負荷を抑えて効率よく実施いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

groups_template
 

■新たな『コメント機能』を活用することで、設問への回答がよりスムーズに

今回「テンプレート評価」機能をアップデートし、回答を依頼された各拠点の担当者が、設問に回答する際に生じる悩みや相談に関して、関係者とチャット形式で会話ができる『コメント機能』を追加いたしました。

コメント機能を活用して設問に回答する_008

図. 回答依頼を受けた設問に対し、SketCH上で担当者同士による相談や確認ができる

 

グループ会社や委託先企業に対し設問の回答を依頼したとしても、企業の担当者にとっては、回答に行き詰まってしまうこと・なかなか一人で判断できず回答が進まないことが多くあります。

そのような場合に、新しく追加した『コメント機能』を効果的に活用することで、メールやコミュニケーションツールを使用せずにメールやコミュニケーションツールを使用せずにメールやコミュニケーションツールを使用せずにメールやコミュニケーションツールを使用せず所属する他の担当者に対して設問内容の確認や回答の相談を、メールやコミュニケーションツールを使用せずにSecure SketCH上で即座に実施いただけます。

 

テンプレート評価の新たな「コメント機能」を用いることで、評価される組織メンバーの回答負荷を軽減することで、効率よく回答を収集・評価を実施いただけます『コメント機能』を備えた、新しい「テンプレート評価」をご利用いただくことで

1)各拠点の担当メンバーの回答促進、2)サプライチェーンのセキュリティ評価の実行性Up、が期待できます。

グループ会社や委託先企業を含むサプライチェーンのセキュリティ評価と対策強化に、ぜひSecure SketCHをご活用ください。

 

本機能はGROUPSプランのご契約社様でご利用頂けます。

⇒ GROUPSプランご紹介資料 ダウンロード(無料)

 

Secure SketCHは今後も皆様の要望を受けて機能のアップデートを続けてまいります。