コミュニケーション機能を追加しました

診断内のセキュリティ担当者同士が、チャット形式で会話できる「コミュニケーション」機能の提供を開始しました。これによりセキュリティ対策の相談や情報共有を、Secure SketCH画面上で行うことができます。

■コミュニケーション機能とは

セキュリティ対策を実行する際の担当者同士の相談や、情報の共有を気軽に行える機能です。
  
コミュニケーション_01
 
情報共有をメールで実施している場合には、誤送信の危険がある・意思疎通がスムーズに図れないなどの課題が発生することがあります。
Secure SketCHのコミュニケーション機能を用いれば、あらかじめSecure SketCHに招待したメンバーしか情報を閲覧できないため、誤送信の機会を減らすことができます。また伝達内容や共有ファイルのミスに気が付いた際、容易に編集・削除が可能です。
 
コミュニケーション機能では、相談事項や、共有したい話題に関するトピックを作成し、各トピックに対しチャット形式で返信・コメントが可能です。トピックの作成や返信・コメントをする際には、「@」を入力することで特定の担当者に直接通知できるメンション機能やファイル添付機能をご利用いただけます。
さらに会話内容が時系列順に表示されるため、新たな担当者が加わった際の業務の引継ぎにもご活用いただけます。
 
この新機能を利用することで、担当者間のコミュニケーションを促進でき、セキュリティ対策実行のPDCAサイクルを効率よく運用できま
す。

本機能は、Secure SketCH PREMIUMプラン、GROUPS PREMIUMプラン、GROUPS PLUSプランでご利用いただけます。 

⇒ PREMIUMプランご紹介資料 ダウンロード(無料)

Secure SketCHは今後も皆様の要望を受けて機能のアップデートを続けてまいります。